寝ながら健康を取り戻す|いびきの治し方を知っておけば家族全員が安眠できる

いびきの治し方を知っておけば家族全員が安眠できる

レディ

寝ながら健康を取り戻す

足

貼るだけ簡単

特に立ち仕事に従事している方などは、夕方以降になると足がむくんだり、痛みを感じたりすることがあるのではないでしょうか。そのようなときに役立つのが足裏シートで、お休み前に足の裏にシートを張り付けるだけで、辛い脚のむくみや痛みを軽減させる効果を期待することができます。足裏シートにはさまざまな種類がありますが、その多くはシート内に乾燥させた樹液が内蔵されており、これがお休み中の脚の裏から毒素を吸い上げ、足の悩みを改善するといわれています。足裏シートは、お休み前に両側の足の裏に貼るだけというお手軽さですので、わずらわしさを感じることなく、続けることができるでしょう。このシートはドラッグストアや通販などで購入することができますが、100円ショップでも取り扱いがありますので、ぜひ、試してみて下さいね。

使用上の注意

足裏シートは、お休み中の足裏から毒素を吸い上げるという性質を持ち、翌朝には吸い上げた成分によってシートがベタベタの状態になります。そして、この状態でお休み中に足裏から剥がれてしまったら、寝具を汚すことにもなりかねません。足裏シートを貼る際には、必ずシール部分をしっかりと足裏に貼り付けて、剥がれない状態にしておきましょう。また、翌朝にはシートだけではなく足の裏もベタベタになりますので、シートを剥がしたあとには、必ずお湯でしっかりと洗い流しておきましょう。そして、このシートのすごいところは、足裏だけではなく、肩凝りや腰痛部分にも貼り付け、効果を期待することができるという部分にあります。ただし、目の周囲や傷口、粘膜には貼り付けることができませんので、この部分については十分に注意して下さいね。